プロフィール

店の名前は中国の山の名前から取りました。バーなので始めは英語やフランス語の名前を考えていたんです。ところが・・・ある書道雑誌を見ていたところ この「崑崙」という名前が目に入りました。一目見て この名前が気に入りました。しかし「崑崙」とはいったい何なのか。それからいろいろ調べました。

中国にある大きな山の名前だとわかりました。広辞苑で調べましたら「不老不死の仙人が住む伝説の山」とありました。しかし実際は実在の山で、山頂に達するのに数週間かかるほどの大きな山だったのです。それで 誰でもが行くことが出来ないので伝説上とか 仙人が住むとかいわれる所以です。なんだか夢があっていいなぁ・・・と思い改めてこの名前に決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>